沖縄旅行

►2016/02/28 06:00 

先日、初の沖縄旅行に行ってきました。

こちらは、古宇利島。
海が見た事ないほどきれいでした。

沖縄旅行1
沖縄旅行1 posted by (C)sugar trip

そして、絶対に外せない美ら海水族館。
ジンベイザメが大きい!

沖縄旅行2
沖縄旅行2 posted by (C)sugar trip

ちょうど餌付けを見る事ができました。

首里城です。
中にも入ったのですが、これから行く方のお楽しみと言う事で
画像はこれだけにしますね。

沖縄旅行3
沖縄旅行3 posted by (C)sugar trip

琉球王国時代の物で、漆に金箔を塗ってまた漆を塗った楽器?
のような物があったのですが、色がとってもきれいでした。

こちらは、公設市場。
2Fでイラブー汁(海へびのスープ)を食べられるので
楽しみにしていたのですが、時間がなくて断念。

沖縄旅行4
沖縄旅行4 posted by (C)sugar trip

夜のクルーズです。
陽が落ちる前に写真を撮らないと、真っ暗で何も見えないので
明るいうちに撮りましたが、海の綺麗さが上手く写りませんでした(^^ゞ

沖縄旅行5
沖縄旅行5 posted by (C)sugar trip

ここは、ホテルに近いビーチ。
水がきれいです。

沖縄旅行6
沖縄旅行6 posted by (C)sugar trip

1つだけ、2日目に予定していたホエールウォッチングが
雨と風で中止になったのが残念でした。
別のツアーも探したのですが、中止になったお客が流れたのか、どこもいっぱい。

こういう事もあるので、ホエールウォッチングは早めに組み込んで
旅行中の別の日に振り替えられるようにした方が安心かもしれません。

あと、那覇には飛行場があるので、全部ではないと思いますが
那覇のホテルだと夜中まで頻繁に、飛行機や軍用機の音が雷のように響きます。
なので、気になる方は飛行場から離れたホテルをとると良いかも。

けど、ホエールウォッチングの分、他の所をじっくり見られたし
初めての沖縄で事故もなく無事に帰って来れて、言う事ないくらい楽しかったです。
また行きたいな~(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

.❤日々のこと→おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |