Windows10のリカバリ

►2016/03/06 06:00 

先日、Windows10にアップグレードしたばかりだったのですが
ここ最近、タスクバーに一部のアイコンが表示されなかったり
左クリックがきかなくなる事が良くありました。

直す方法を調べつつ再起動をしてたら、画面がチカチカ光り、、、
それっきり真っ暗。

仕方ないのでリカバリしました。

Windows10リカバリ1
Windows10リカバリ1 posted by (C)sugar trip

リカバリの前に、データをコピーしますか?とあって「はい」を押したのですが
1時間後「失敗しました。リカバリを続けますか?」
まぁ、アップグレードの時に最低限のデータはとっておいたので良いか。と了承。

Windows10リカバリ2
Windows10リカバリ2 posted by (C)sugar trip

だいぶ前にプリントしておいたパスワードリストもあったし
再配布しないフリーソフトもバックアップ済だから良かったけど
もしデータが全部飛んでたら、落ち込んだだろうな。

Windows10リカバリ3
Windows10リカバリ3 posted by (C)sugar trip

と思っていたら、元々Windows8のPCなのですが
いつの間にかWindows10をインストール。

もし、また不安定になったら即、8.1に戻そう。

Windows10リカバリ4
Windows10リカバリ4 posted by (C)sugar trip

ブラウザのブックマークとアドオンが消えてしまったので
入れ直しに手間取ったり、パスワードの再入力も時間がかかりました。
これは、データがあるだけ良かったですけどね。

PCが壊れた訳じゃないからまだ良いけど、真っ暗なモニターって結構焦ります。
戻って良かった(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

.❤日々のこと→こんな日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |