カルトナージュのソーイングボックス(ミニ)9

►2016/05/15 06:00 

オーダー頂いたお品です。

今まで作ったソーイングボックスですが、9個目になっていたので
名前を統一して合算しました。

今回のは、縦7㎝×横6㎝×高さ7.5㎝の手のひらサイズです。
フタにキルトを入れてふわふわにしました。

カルトナージュのソーイングケース9-1
カルトナージュのソーイングケース9-1 posted by (C)sugar trip

メインの生地は、ベージュとこげ茶のくさり編み柄。
サブは無地のこげ茶色です。

フタを開けるとこんな感じ。
内箱の中に、ピンクッションが入っています。

カルトナージュのソーイングケース9-4
カルトナージュのソーイングケース9-4 posted by (C)sugar trip

ピンクッションのつまみを引っ張ると取り外せます。

カルトナージュのソーイングケース9-2
カルトナージュのソーイングケース9-2 posted by (C)sugar trip

内箱の底は上げ底にしてあるので
ここに糸や折り畳みのハサミなどを収納できます。

カルトナージュのソーイングケース9-3
カルトナージュのソーイングケース9-3 posted by (C)sugar trip

フタが固めに閉まるようにお作りしたので
ピンクッションも固めにハマるようになっています。
結構力を入れないと取れません。

ハンドメイドをされる方ならわかると思いますが、柄が生きる大きさって
生地によってまちまちなんですよね。
ちょっと悩んだ柄だったので、手のひらサイズならピッタリなのね!
と新しい発見でした。

やっぱりハンドメイドって楽しい(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ


ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。 
関連記事

テーマ : カルトナージュ - ジャンル : 趣味・実用

.❤カルトナージュ→BOXComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |