つくばエキスポセンター1

►2016/09/18 06:00 

先日、つくばエキスポセンターに行きました。

筑波の駅で降りるのは初めてでしたが
木々が並んだレンガの道がずっと続いてて
歩くのが気持ちよかったです。

つくば1-1
つくば1-1 posted by (C)sugar trip

こちらは、エキスポセンターの前にあるロケット。

つくば1-2
つくば1-2 posted by (C)sugar trip

これは本物の隕石。
片手で持てそうな大きさですが、8.6kgだったかな?
かなり重かったです。

つくば1-3
つくば1-3 posted by (C)sugar trip

ゲームセンターみたいに原子力やLEDなどについて
学べる施設もありました。

つくば1-4
つくば1-4 posted by (C)sugar trip

こちらが最大のお目当て、プラネタリウムです。
どういう訳か、このプラネタリウムが大好きです。

つくば1-5
つくば1-5 posted by (C)sugar trip

DNAの塩基や分子について、遊びながら学べます。

つくば1-6
つくば1-6 posted by (C)sugar trip

ただ、原子力発電所の事故前に建てられた施設なので
内容が少し古いように思うところも見受けられましたが
意外に楽しくて、時間が足りませんでした。
次は朝から行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。


関連記事

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

.❤日々のこと→おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |