Xperiaの修理

►2016/09/25 06:00 

Xperiaのタブレットを修理に出しました。
入っててよかった3年保証。

Xperia Z Ultra1
Xperia Z Ultra1 posted by (C)sugar trip

この機種は、左側にマグネットでくっついて
充電できる場所があります。

Xperia Z Ultra2
Xperia Z Ultra2 posted by (C)sugar trip

それがなんと、充電器の方に
マグネット端子がくっついて取れてしまいました。

Xperia Z Ultra3
Xperia Z Ultra3 posted by (C)sugar trip

元々、画面が突然真っ暗になる事が時々あったので、ちょうど良い機会でした。
その後、5日で基盤やバッテリー、画面を交換されてタブレット帰宅。

念のため、アプリ別にバックアップを3つ取って置いたのですが
ストレージに入れておいた分と、付属のバックアップアプリがエラー。
SDカードに入ってた分だけが生きてて復元できました。
3つ取っておいて良かった(*^^)v

Xperia Z Ultra4
Xperia Z Ultra4 posted by (C)sugar trip

ただ、バックアップってアプリごとに違うらしく、アルバムが1つパー( ゚Д゚)
文字入力の学習はバックアップが別なのを知ったのが、ついさっき( ゚Д゚)

でも、読書をメインで使ってるのですが
本のPDFは問題なく戻ったので、これは良かった。

Xperia Z Ultra5
Xperia Z Ultra5 posted by (C)sugar trip

タブレットには、本も手帳もメモも何でも入れてきたけど
故障することもあるので、せめて手帳は紙にした方がいいかも。
今年は紙の手帳を買おう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

.❤日々のこと→こんな日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |