ポップオーバー1

►2016/10/02 06:00 

そういえば作ったことがなかったなーと思って作ってみた
ポップオーバーです。

シュークリームのように中が空洞になるパンで
元々はスープと一緒に食べるもののようです。

生地をプリンカップに入れて焼くと

ポップオーバー1
ポップオーバー1 posted by (C)sugar trip

こんなに膨れます。

ポップオーバー2
ポップオーバー2 posted by (C)sugar trip

今回はヨーグルトクリームとりんご煮を添えてみましたが
野菜とベーコンにしたら軽食になるかも。

ポップオーバー3
ポップオーバー3 posted by (C)sugar trip

色んな食べ方ができて、結構楽しかったです。
焼く時ははプリンカップだけでも良いそうですが、膨れる過程で
倒れたら困るので、シリコンのマフィン型に突き刺してみました。

熱伝導が膨らみにかなり影響するそうですが、大丈夫で良かった(*^-^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

.❤ハンドメイド→食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |