2016年の梅ジュース

►2016/12/18 06:00 

今年の夏、立派な梅を2kgも頂いて
梅ジュースにしようか梅干しにしようか悩んでいましたが
結局忙しくなってしまって、冷凍しっぱなしでした。

そして先週、やっと梅ジュースを作りました。

2016年の梅ジュース1
2016年の梅ジュース1 posted by (C)sugar trip

大きな氷砂糖がゴロゴロしていましたが
一週間もするとほぼ砂糖が溶けてこの通り。

2016年の梅ジュース2
2016年の梅ジュース2 posted by (C)sugar trip

普段は青梅で作るので、1か月くらいかかったような気がしますが
黄色い梅だとこんなに早いんですね。
けど、シワシワになった梅の実は少ししかないので
もう少し置いた方が良いのかな?

思いがけず冬になってしまったので
炭酸に入れてお風呂で長風呂しながら飲むのが楽しみです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

.❤ハンドメイド→食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |