xperia z ultraのレザーカバー1

►2017/01/22 06:00 

今まで使っていたタブレットのカバーが
だいぶくたびれてしまったので、本革で作ってみました。

こちらが、そのカバーです。

xperia z ultraカバー1
xperia z ultraカバー1 posted by (C)sugar trip

分解してみるとこんな感じ。

xperia z ultraカバー2
xperia z ultraカバー2 posted by (C)sugar trip

右のハードケースは再利用して、中をあちこち計ったら、、
出来上がり♪

ちょうど良いレザーが紫しかなかったので、ひたすらシンプルにしました。
紫ってだけで自己主張が強いのでね。

xperia z ultraのレザーカバー1
xperia z ultraのレザーカバー1 posted by (C)sugar trip

左右の表紙をつなぐフラップ(?)は
なくても閉まるので付けませんでした。

xperia z ultraのレザーカバー2
xperia z ultraのレザーカバー2 posted by (C)sugar trip

パールが入っていてほぼネイビーに近い、濃い紫なのですが
コバ(革の切り口)と床面(革の裏側)を見た時だけ、「ああ、紫だったっけ」
と思い出します。

xperia z ultraのレザーカバー3
xperia z ultraのレザーカバー3 posted by (C)sugar trip 

裏側は以前のと同じように、芯を分割したので
動画を見る時などはタブレットを立てられます。

作ってみて初めてわかりましたが、革って手に馴染む。
全っ然違います。
これはハマりそう(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

.❤レザークラフト→雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |