デスクトップパソコンの最期

►2017/08/27 06:00 

初めて買って、ずっと大事に使っていたデスクトップパソコンですが
エラーが多いのでそろそろ買い替えようか、と
そんな話をしながらバックアップを取って
再起動したら画面が真っ黒になってビープ音が鳴り響き
二度と起動しませんでした。

PC1
PC1 posted by (C)sugar trip

ギリギリでバックアップが取れて本当に良かった!
最期までいい子だったなーと感動しつつお別れです。

こちらは、パソコンの中を開けた所。
結構ホコリが溜まっています。
何度か開けて掃除した事あるんですけどね。

PC2
PC2 posted by (C)sugar trip

分解して取り出したのが、上の画像の右上に入っていたHDD。
データを消去する暇もなかったので、これだけ別に壊すことにしました。

HDD1
HDD1 posted by (C)sugar trip

仮に消去しても、うかつに捨てると中身を復元して
悪い事に使われてしまう事もあるそうなので、怖いですからね。

使われているビスが六角形の星型で
やっとダイソーで見つけたのがこちら。

星型ドライバー
星型ドライバー posted by (C)sugar trip

せっかく買ってきたけど、大きすぎて合いませんでした。

仕方ないので力業。
開けるとこんな感じです。

HDD2
HDD2 posted by (C)sugar trip

中はピッカピカ。
円盤がキレイ!

でも壊します。

HDD3
HDD3 posted by (C)sugar trip

はい!壊れたー。
もう復元できそうにないので、終了です。

しかし、14年も良く持ってくれたわ。
今までありがとうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

.❤日々のこと→こんな日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |